2018年11月10日

第14回商店街グランプリにて、優秀賞を獲得しました。

11月9日(金)に、秋葉原ダイビルにて、第14回商店街グランプリの発表がありました。

「西尾久を元気にするプロジェクト」としてノミネートされました遊園地通り商興会は今回、「優秀賞」をいただくことができました(東京都産業労働局発表 2018年11月9日)。

ここまで支えていただいた関係者の皆さま、地域の応援団の皆さま、そして商興会のメンバー各位のサポートに感謝します。

会長の山岸のコメントです。

「これまで私達が実施してきた活動、そして現在進行形の活動も含め総括を行い、方向性を再確認することができました。また、商興会の今があるのは、周囲の皆さまのサポートがあってのことも、改めて再確認できました。今回ノミネートされた他の商店街も、抱える問題やそれに対してそれぞれが独自の方法で活路を見出し、街や商店街を変えていっています。しかし、その根本にあるのは、どこも同じで、人と人の繋がり、街の人とお店の店主の繋がりやふれあいを大切にしていました。また、その変革の中で活躍しているのは、若い人たちだというのも印象的でした。」

今回のグランプリへの参加を通じ、人と人のつながりを大切に、また、地域の若い人たちの助けを借りて進めている私たち遊園地通り商興会のチャレンジの方向性が間違っていないことを実感しました。

お陰様で優秀賞をいただきましたが、これを一つの通過点とし、ますますこの方向でのチャレンジに、力強く邁進していきたいと思います。

地域の皆さまの温かいご協力、サポートを、引き続きよろしくお願い申し上げます。

質問や感想をどうぞ【「Facebookにも投稿」にチェックを入れて下さい】

コメント